top of page

コスプレ×長崎さるく

こんにちは。アスタースクエアです。

凄くお久しぶりの更新です。

仕事してなかった訳ではありませんよ…

逆に色々と忙しかったのですよ……ほんとに

、いうことで今日はご報告を兼ねてブログを書かせて頂きます。

11月18日(土)に長崎さるくの学さるくコース

のガイドをオランダ坂のコスプレでしてきました!!!

とても緊張しました…参加してくださった方に感謝です(涙)

このさるくの内容としては、オランダ坂を中心としたコースを

ながさき坂道むすめのオランダ坂のキャラクター【チューリップ・ネーデル】がガイドを行うというものです。

途中で写真撮影や雑談なんかを楽しめちゃうぞ!って感じのコースです。

実際、参加してくれた方には通常のガイドに加え撮影も楽しんで頂きました!

そしてガイドには漫画やアニメの知識も少し入れながら説明しサブカルチャーへの興味を持って貰おう作戦を行いました!

サブカルに興味を持ってくれたかどうかは定かではないですが楽しんでくれたようだったので安心しました。

↓参加者から頂いた写真です!綺麗に撮って下さってありがとうございます;;

実はこのさるくガイドをするために1ヶ月ほど研修に通い、ガイドの資格を取りました!

人前で話すのが大の苦手なのでめっっっっちゃ緊張しました

でも少しでもコスプレや長崎に興味を持ってくれる方が増えるなら…と頑張ってみました。

もっとお客様を楽しませられるくらいまで出来たら良いですね…!

まだまだ勉強不足なのでこれからも努力したいなと思います。

そして次回も計画中で3月以降に出来たらいいなと思っているので興味がある方は是非参加してみてください!

よろしくお願いします!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page