top of page

好きなゲームの話

こんにちは。アスタースクエアです。

今回は私の一番好きなゲームを紹介したいと思います!

私の一番好きなゲームそれは…

『ダンガンロンパ』

ダンガンロンパは学級裁判の中で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていくゲーム。

ハイスピードでテンポよく展開する学級裁判の中、捜査パートで集めてきた証言や証拠を弾丸としてトリガーにセットし、相手の主張の矛盾をアクションゲームのように打ち抜くことで論破する。

推理とアクションの融合により、これまでにない、まったく新しいエキサイティングなゲーム体験を表現。 (公式サイトより)

公式サイト:http://www.danganronpa.com/

……という感じのゲームです!!

PSP、PSVita、PS4、PCで出来ます。たぶん。

目の前で起こった事件を自ら捜索し、得たヒントを元に犯人を暴かなくてはいけないので結構頭使います。

キャラクターが個性的で、きっと気に入るキャラが1人は出てくるはずです!

2010年に第1作目が発売され、アニメ、舞台と様々な媒体で広がりを見せている作品です。

もちろんアニメも見ましたし、舞台も東京と大阪まで観に行きました。

舞台は控えめに言って最高でした…。ガチで泣きました…。

『ダンガンロンパ』の苗木誠くんを演じた本郷奏多くんは格好良かったです!

そして中でも『スーパーダンガンロンパ2』の主人公の日向創くんを演じた横浜流星くんはめっちゃ好きな俳優さんの1人なんですけど、イケメンで筋肉あるけど足が長くてスタイル抜群で色気があって烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウ4号(グリーン)をしているときからホントに大好きで、主役に決まったとき絶対行くと決めました。実際生で見たらそれはもう画面上で見るよりも何百倍もかっこよくて、でも日向クンを演じているときは少し幼さを見せると言いますか…台詞噛んじゃった時なんか表情が可愛すぎてこんな一面もあるなんてズルi【強制終了】

………舞台、大好きで語り始めると長くなるので、また機会があれば書きますね。

コスプレもさせて頂いております❤↓

特に推しキャラは狛枝凪斗クンです…。

一言で言うと変態です(褒めてる)。

これまた語り始めると私が気持ち悪くなるらしいので遠慮しておきますね…

もし気になる方は個人的にオーナーに聞いてみてください!

とりあえず1時間くらいはお時間頂きますのでお覚悟召されよ。

これで少しでも興味持ってくれた方がいたら嬉しいな~と思います。

最後に一言…希望は前に進むんだ!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page